FC2ブログ

命綱オスプレイ

【産経抄】
オスプレイのため息「なぜいやがられるのだろう。今まで、なんにも悪いことしたことがない」4月19日
 
 「僕は、なぜこうみんなにいやがられるのだろう」。よだかは嘆息をもらす。「今まで、なんにも悪いことをしたことがない」というのに。宮沢賢治の『よだかの星』である。

 ▼米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイは、魚鷹(うおたか)の異名を持つミサゴを意味する。やはり、なぜか一部の日本人からひどく嫌われている。今年2月、岩手県で行われた日教組の教研集会では、「配備反対」をテーマにした授業の報告さえあった。最新鋭の輸送機は「なんにも悪いことをしたことがない」どころか、善行を重ねている。

 ▼2013年11月に巨大台風がフィリピンを襲った際も、大活躍した。搬送した被災者は2万人近くにも及ぶ。救援活動が続く間にも、オスプレイが飛び立った普天間飛行場周辺では、活動家たちが騒々しく反対運動を繰り広げていた。

 ▼エルドリッヂ元在沖縄米海兵隊政務外交部次長によれば、一人の住民が彼らに尋ねた。「オスプレイは今フィリピンで多くの方々を助けているそうだが、あなたたちはフィリピンのために何をしているんですか」。当然、返答はなかった(月刊『正論』1月号)。

 ▼東日本大震災の発生前に運用が始まっていたら、もっと多くの人命を救えただろう。そのオスプレイが、熊本地震の被災者支援のために投入されることになった。人員と物資の輸送に、絶大な能力を発揮するはずだ。

 ▼それでもまだ、反対を唱える人がいる。安全保障関連法で強固になった、日米同盟をアピールするパフォーマンスにすぎないというのだ。勘ぐりが過ぎるのではないか。よだかは絶望の末に、空をどこまでものぼり星になる。オスプレイには、いてもらわないと困る。何より有事の際、日本を守る「切り札」の一つである。

.産経新聞の人気コラム・産経抄の引用でございます。オスプレイ
支那に我国をくれてやろうとでも目論む渦巻き頭のサヨクどもは、このオスプレイが配備されることを善しといたしません。それは当然でございましょう。これほどに機動性のある装備が我が軍に配備されれば、支那もそうそうに悪さを出来ないからでございます。オスプレイ
テレビやラジオなど、多くのマスゴミの報道を鵜呑みにしていては、我国は滅びの道を歩みかねないのでございます。真実は”有事に解かる”、今がまさにその時でございますよ。

頑張れ!オスプレイ!大和の苦難を払ってくれ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オスプレイ。
日本のような地形の国土において、特に災害時にその能力をいかんなく発揮できる航空機だと聞いたことがあります。長い滑走路はいらず、搭載能力もある。
そんな素晴らしいものを偏見のみで「いらない」「飛ぶな」というとは、勘違いも甚だしいですね。
本当に役に立つものはなんなのか。
見極める目を持て!と言いたいです。

見張り員さま

いつもありがとうございます。

朝日やTBS、沖縄の二紙などのマスゴミの報道を鵜呑みにしている女史の多いことに、わたくしめは辟易いたします。

新聞やテレビが全て正しい、学校で教えられることは必ず正しい、と思い込んでいる方が多すぎるのでございましょうね。思考停止に陥っているのでございましょう。

沖縄が全て、翁長某の言うように本土に反旗を振っている方が多いように感じておられるのでございましょうが、実情はかなり違っているようでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック