九州に何が?

死者計21人、重傷80人 6万人が避難 M7・3「阪神」級…震度6強相次ぐ
 
 16日午前1時25分ごろ、熊本県で震度6強の地震があった。その後、短時間に震度6弱以上の地震が相次いで3回発生。ビルや家屋が倒壊し、県などによると、新たに12人が死亡、14日以降の死者は計21人となった。大分県を含め、広範囲で多数がけがをし、政府によると、約80人が重傷。熊本県では6万8911人が避難した。熊本県益城町では14日に最大震度7を観測しているが、気象庁は「今回(午前1時25分)が14日以降に発生した地震の本震」との見方を示した。

 最初の震度6強の地震はマグニチュード(M)7・3で、阪神大震災と同じ規模。震源の深さは約12キロ。熊本県などによると、八代市の火災で1人が死亡。このほか熊本市や西原村などの男女11人が死亡した。

 熊本県警などによると、南阿蘇村では、東海大阿蘇キャンパス近くのアパート4棟の1階部分が損壊するなどし、11人が下敷きに。大規模な土砂崩れもあり、阿蘇大橋が崩落。南阿蘇村と西原村にまたがる俵山トンネルが崩落した。気象庁は「最大震度6弱の余震が1週間程度は考えられる」と警戒を呼び掛けた。

 九州電力によると、16日午前5時現在、熊本、大分、宮崎3県の約20万3千戸で停電。鹿児島県の川内原発と佐賀県の玄海原発に異常はない。JR九州の在来線は一部を除き、始発から運転を見合わせた。熊本空港は発着の全便が欠航した。

.産経ニュースよりの引用でございます。

早朝より、昨夜未明の地震について報道されておりますが、一体、九州の地下で何が起こっているのでございましょうか?

わにまろモノクロ わにまろモノクロ わにまろモノクロ
一刻も早く、救助の手を差し伸べなくなくてはなりません。事態は急を要するものでございます。尊い人命を最優先に考えなければならないのでございます。

このような有事に、アホウなことを書き連ねる腐れ政治屋どもも居るようなニュースを目にいたしますが、優しい言葉を並べ立てる連中ほど、人さまの苦難には知らぬ顔をするものでございますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック