次第に判明

「平成28年熊本地震」 気象庁が命名
 
熊本県益城町で14日夜に発生した震度7の地震について、気象庁は15日、「平成28年熊本地震」と命名したと発表した。気象庁は甚大な被害をもたらした地震に名称を付けており、気象庁が地震に命名するのは平成23年3月に発生した「東北地方太平洋沖地震」以来5年ぶりとなる。

.産経ニュースよりの引用でございます。

昨晩、まさに激震が走るニュースが飛び込んでまいりました。九州を広範囲に渡り揺るがせた地震によって、九名がお亡くなりになり、千人近い方々が重症を含むお怪我をされておられるとのこと、心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、被害にあわれた方々に対しましてお見舞い申し上げます。

東日本大震災から五年を過ぎ、どこか遠い人事にように感じ始めていたかも知れない感が我国に漂っていたことを、わたくしめは悲しく感じておりました。その折も折、また新たな試練が我国に訪れてしまったのでございます。何時何処で誰に降りかかるやも知れぬ天災に対し、心しておかなければならないということの天からの啓示なのでございましょうか・・・。

安倍政権の下、我が軍の初動も早く、被害も最小に留まることでございましょうが、出来うる限り損害のないことを祈るばかりでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック