又兵衛桜

またべい桜
人々が、その姿を一目見ようと、遥か遠くからも我先にと押寄せる、春の只中にある又兵衛桜でございます。
    またべい桜   またべい桜 
賞賛の言葉を受け、威風堂々と天に向かって胸を張るその雄姿の裏には、誰に見向かれもしなくとも、”自らの生き筋”を心得て、様々な苦しみや悲しみを乗り越えてきた強さと優しさを感じずには居られないものでございます。
またべい桜
短い春のひと時、思う存分に咲き誇る又兵衛桜に、厳しさに負けずに真っ向歩き続ける勇気をもらった夕刻でございました。
またべい桜
生きろ!生きろ!もっと生きろ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又兵衛桜は見事ですね。
いつも読み逃げで恐縮です。せめてもの罪滅ぼしに、わに塚の桜の情報を。なかなかの一本桜でした。残念ながら雨上がりで八ヶ岳や富士山をバックにした写真は撮れませんでしたが、素晴らしいたたずまいでした。
後日、ブログでも取り上げようと思います。

わに塚の桜は日本武尊の王子武田王の墓、前方後円墳、王仁族が住んでいた所と諸説ある場所として知られてます。また、古くからの言い伝えでは、日本武尊の王子の武田王がこの地域を治めた後、埋葬された場所なので「王仁塚」と呼ぶようになったともいわれています。
桜は推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラで市の指定天然記念物になります。過去には郵政省の「さくらメール」のポスターにも採用され、雑誌「サライ」の2002年の桜特集にも取り上げられました。2003年1月からフジテレビ系で放送された「僕の生きる道」や2004年1月から放送された「桜咲くまで」というドラマのタイトルバックにも起用された場所でもあります。
晴れた日には,わに塚の桜から一緒に八ヶ岳や茅が丘が一緒に見れて写真を撮るのにオススメの場所でもあり、見られた時の感動はとても最高!2008年(平成20年)にはライトアップが実地されて桜の満開の期間に合わせて行ってます。昼とは違い幻想的な夜桜を楽しめる事ができます。

AzTakさま

いつもお越しいただき、誠にありがとうございます。

社長さまは年中、桜をご覧になられますゆえ、この又兵衛桜の姿がどのようなものなのか、一年を通してご存知でございます。社長さまご本人は、どういうわけなのか?晩秋から冬にかけての又兵衛桜がお好きなようでございます。

また、わに塚の桜情報を賜り重ねてお礼申し上げます。そちらさまでのお取り上げの際には、是非とも拝見いたします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック