本日分の作業完了

リフトの設置作業は、ホイールアライメントスタンドを兼ねた床にしておりますゆえ、なかなかに困難なお仕事のようでございます。
工事中
本体の取り外しは容易に出来たようでございますが、厚さ9mmの鉄板の引き剥がしにはお時間をかけておられた様でございます。
工事中
ニ柱リフトの基礎をなす部分だけでも約200kgとのことでございます。大人四人が力を合わせても、そうそう簡単に運べるものでもございませんね。
工事中
床にボルトで位置決め・固定の後、モルタルで足下を固めるのでございます。
工事中
朝九時半よりの本日の作業は、柱を立てたところで終了でございます。明日は、様々な調整作業があるとのことでございます。
リフト
40年勤続のリフトはトラックに積み込まれ、本当に最後のお別れでございます。社長さまもご子息も、リフトを愛しくお触れになりながら、感謝のお言葉を述べておられたのでござます。社長さまの瞳には、少しばかり光るものがあったような気がいたしました。

大切に使えば、その持ち主のために喜んで働き、粗末にあつかえば、すねて持ち主に反抗するだけでなく、時には腹を立てて食ってかかる。

物は生きている、そう思う心で、全ての物を見て接していきたいものでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック