嘘や捏造は排除せよ

【編集日誌】
朝日新聞が「面白い」と太鼓判、難関校も採用 「学び舎」歴史教科書の中身は…

 難関校で採用されれば宣伝効果は大きいでしょう。「学び舎」の歴史教科書のことです。

 暗記中心でなくエピソードをふんだんに入れ、生徒たちが興味深く読める教科書を目指しているそうです。朝日新聞は「届けたい、面白い歴史教科書」と好意的に報じています。

 朝日が推奨するのも当然かもしれません。この教科書はほかの教科書が採用しなかった慰安婦問題に言及しているからです。一方で、北朝鮮による日本人拉致問題については年表で簡単に紹介しているだけです。

 「歴史」に真摯(しんし)に向き合うなら朝日新聞が慰安婦問題で奴隷狩りのように女性を強制連行したとの吉田清治証言の記事を取り消したことも詳しく記述してほしいものです。(編集局次長兼政治部長 有元隆志)

.産経ニュースよりの引用でございます。

手元に届いております情報では、世間さまで言われるところの秀才校などで、この腐りきった教科書が採択されたということが記されてございます。とんでもない!ウソを”神聖なる学び舎”に持ち込むとは許しがたい。そもそもが、こんなガラクタが検定を通過していることがおかしなお話でございましょうに。

まず、文部科学省に巣くう反日分子の始末から考え直さなければ、この国の教育は取り返しのつかないことになってしまうのでございますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック