FC2ブログ

案内状

昨年と同様に、四月七日の”第二艦隊戦没者慰霊祭”のご案内状が社長さま宛てに届いてございます。
大和神社
昨年は戦後70年ということでお仕事をお休みになられてご参列なさいましたが、本年は今月23日、松原市内でのご講演に続きまして、来月は羽曳野市内でもご講演のご内定がございますゆえ、ご参列は未定とのことでございます。

そしてもうお一つ、昨年のように、大学職員久野某が率いるような、いわゆるトレンド保守の連中とは同席されたくないということもおありのようでございます。

毎月毎月、祖霊社にお眠りの英霊の御前にて「海ゆかば」をご奉納されておられる社長さまにとりまして、先の大東亜戦争末期、狂ったとしか思えぬような作戦を遂行した軍幹部たちを決してお許しにはならないというお気持ちが大変お強くあれら、戦争の悲惨さや無意味さを深くお考えであればこそ、ただ流行が如く、面白半分にて参列してくるようなヤカラには心より憤慨されておられます。

戦没慰霊という真の意味合いを知り、深い反省の念と平和を願う真摯な思いを持ち合わせてこそ、英霊に心が伝わるものでございます。”命をかける”という本当の意味を噛み締めて日々を過ごす覚悟、その欠如が我国を堕落へと走らせてきたということを再度、胸に刻まなければなりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック