FC2ブログ

冬の桜

春には通りかかる人たちの目を楽しませる見事な咲きっぷりの枝垂れ桜も、今のこの時季、誰も見向くことはない、それが普通でございますね。
枝垂れ桜
わたくしめも、社長さまに桜の本当の見方・楽しみ方を教えていただくまでは、そうであったのかも知れません。

先日、社長さまは経営者早朝セミナーにて会員スピーチをなさいましたが、その折にも桜のお話をされたのだそうでございます。そこでも、”桜は春に愛でるもの”という方々が殆どのようでございました。

真冬の寒風の中、態態に桜を愛でるなど狂気の沙汰かと思われるやも知れないことを、もう何年も続けておられるのでございますゆえ、事を知らぬ者からは変人呼ばわりされるのも仕方のないことかも知れません。

しかしながら少なくとも、社長さまのお話をお聞きになられた方々のご認識は変わられたことと存じます。どれほどに辛い事に押しつぶされそうになろうとも、春には必ず花を咲かせる桜にわが身を重ねることで、また気持ちも強くなり前進できるということでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック