FC2ブログ

ねじれてる

ご同業者さまより、車検の”後整備”をお預かりいたしております。こちらの業者さまも初めてお預かりになられたようでございまして、ユーザーさまは、これまで某タイヤ館にお任せなさっておられたとのことでございます。
ブレーキホース
下回りを点検いたしておりまして、ブレーキホースがねじれていることを発見いたしました。おそらくは、過去にブレーキのディスクパットの交換などをされた折に、組み付けを間違えたとしか考えられない事態でございます。

こんなことでも、陸運支局の持込車検は合格するのでございますね。一体、どこを診ているのかと疑ってしまいます。と申しますのも・・・
ブレーキホース
ねじれが原因でホースが擦れており、内部の金属構成部品が見えているのでございます。このまま使用いたしておりますと、いずれは破れてブレーキが効かなくなったことでございましょう。

自動車整備業は交通の安全を守る以前に、まずユーザーの安全を確保しなければなりません。金銭的な問題にてユーザー自身が処置を断る場合は「本人責任」として、その結果はユーザーに甘受していただくことは当然ではございますが、今回のような初歩的なミスは全面的に整備業者の責任となりましょう。弊社も心して、なお一層、安全に寄与するよう精進していかなければなりません。他人事と笑っていては、進歩がございませんゆえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック