FC2ブログ

久々に回帰

今月末頃の25(木)と26(金)の夜、二日間にわたりまして”モラロジー生涯学習セミナー”が催されることとなっております。場所は、松原市ふるさとぴあプラザのお二階とのことでございます。テーマは「心新たに生きる」でございますね。
モラロジー
毎週土曜の経営者早朝セミナーにご参加されるようになられましてから、社長さまは、こういった自己啓発に関しますお勉強会には積極的にご参加されるようでございます。

十代後半から二十代半ばにかけては、モラロジーの青年部に属しておられたとお聞きいたしております。大阪は住吉にございました講堂にて、いわゆる青年の主張のような弁論大会にもご参加され、賞を頂かれたそうでございます。約30年ほど前のお話でございますね。

その後、三十代には「森信三」師のご本を輪読し、実践といたしましては西田辺駅前をお掃除する早朝よりのお勉強会にご参加され、一人一学の精神をお学びになられたのだそうでございます。

四十代は、大学という後進のご指導をされる中での実践を、そして五十代の今、さらに深い倫理のお勉強並びにご実践の日々を過ごされておられるのでございます。

モラロジー(モラル+ロジー:道徳科学)は、ある意味、社長さまの精神修養の最初の場でもあったのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック