FC2ブログ

盗人・詐欺師猛々しい

朝日新聞社、政府の慰安婦報道めぐる説明で反論「根拠示さない発言で遺憾」 外務省に申し入れ

 日本政府が国連女子差別撤廃委員会の対日審査で、慰安婦の強制連行説が広まったのは朝日新聞の報道が大きな影響を与えたなどと説明した件について、朝日新聞社は外務省に対し、根拠を示さない発言で遺憾であると文書で申し入れた。申し入れは18日で、名義は橋本仁・東京本社報道局長。

 対日審査は16日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた。政府代表の外務省・杉山晋輔外務審議官は、慰安婦の強制連行説は吉田清治氏(故人)による「捏造」で、朝日新聞が吉田氏の書物の内容を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と説明した。

 この指摘に対し、朝日新聞社は申し入れ書で、朝日の慰安婦報道を検証した第三者委員会の委員から「(日本軍が暴力的に強制連行したという)イメージの形成に大きな影響を及ぼした証拠も決定的ではない」といった見解が述べられている、と強調した。

 また、杉山氏は「慰安婦20万人」に関しても、朝日新聞が女子挺身隊を「混同したことにあると自ら認めている」と語った。これに対して、申入れ書では「弊紙は20万人という数字について、女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったとは報じておりません」と反論した。

.産経ニュースよりの引用でございます。

この新聞社、本当に我国には不要なゴミ、まさに最大のマスゴミでございますね。何ら己が悪行の反省もなく、よくもまあしゃあしゃと言えるものでございます。盗人猛々しいとは、このことでございます。我国の名誉や先人方が培ってこられました大いなる遺産を踏みにじる詐言の数々、このような新聞が良識などと、所謂”知識人”と名乗る大衆迎合のヤカラが愛読するに相応しい腐れ新聞でございます。

大学入試などでも問題にされることの多い三流題材を、まるで宝のように学校では推薦するようでございますが、アホウも休み休みにせい!と申し上げたいものでございます。そもそも、こんな新聞から出題する大学の教授陣に問題があるのでございますゆえ、それをもって常識・良識とはオカシイの限度を超えております。その連中自体が、世間とは大きく隔離された”象牙の塔”に棲んでいるのでございますゆえ、良識などとは程遠い感覚しか持ち合わせていないのでございます。

一般の方々は、大学教授などと申しますとオエライ方々と錯覚されておられますが、テレビ朝日のキャスタの横に座る神経質この上ない憲法学者など、北鮮やISとは「もっと対話を」などとヌカス、いやこれは失礼、ノタマウのでございます。

「お前が行け!このドアホが!」とは、テレビ画面に向かって社長さまが仰ったお言葉でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック