FC2ブログ

こっち側?向こう側?

「大和神社」さまのご本殿より望みますと・・・
大和神社
こちらの「高龗(たかおおかみ)神社」さまは向こう側・・・
大和神社
こちら「高龗神社」さまより望みますと、ご本殿は向こう側
大和神社
神さまの鎮座ましますところに、”こちら”も”向こう”もございませんように、物事にあると思われる表裏は、実はどちらも真に存する現象に「見方」というレンズが設けられているだけということでございますね。

ただし、このことを利用して教育を歪ませる連中のやり口には、決して騙されてはなりません。人それぞれの考え方などと、悪の思想を金科玉条が如くに妄信させようとする裏の心裏には屈してはならないのでございます。

”正しい見方”を磨くために、神さまが裏表という現象をお創りになられたのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

確かにこうゆう宗教的なものを悪用して、人をだましたりする人には気をつけないとですねぇ。
だまされないって思うよりも、だまされるかもしれないから、疑わなきゃって考えておかなきゃいけないですよね(・。・)

よしおさま

いつもありがとうございます。また、気温が下がっておりますゆえ、風邪などお召しになられませんように。

騙すより騙されるほうがマシとは申しますが、いずれにいたしましても、まず、下らぬ連中が寄って来ないような”自分”にならなければいけないのでございましょう。

同じ小さな黒い塊でも、那智黒石は磨きますと床の間の飾りにもなりますが、犬糞にはハエがたかるばかりでございます。

自分を磨くということが第一でございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック