FC2ブログ

お前ら動けや!

本日もお仕事の社長さまは、朝からお店の周りをいつものようにお掃除されておられますと、落し物の学割定期券を発見されました。
落し物
早速、松原警察にお電話をなさいまして、本日は一人での出勤のために直ぐに届け出ることが出来ないので、出来るだけ早く来て欲しいとの旨をお伝えなさいましたところ、非常に無愛想な声で・・・

「原則届けてもらうことになってますねん。何時まで仕事したはります?終ってからでもええから、近くの交番か本署まで持ってきてもらわれしませんか?」とのお応えでございました。

「いやいや、一刻でも早う対応したらな落とした子は困ってやるで。岡の交番も、いつ行ってもだれも居れへんがな!どないすんねな」と社長さまは、その事務的で杜撰な対応にお怒りでございます。

「そうは言われましても、来てもらうことになってますねん。すんませんなあ・・・」

「もうエエわい!役立たずめが!」とお電話をお切りになられたのでございます。

社長さまはその後、あまり多くはないであろうと思われる苗字でございましたゆえ、電話帳からご自分で落とし主をお探しになられ、どうやら無事解決のようでございます。

しかしながら、この腐れ松原警察署員の対応は如何なものでございましょうか。これが、もし拉致や誘拐事件に関わる際に落とされたものであったとすれば、大失態につながる可能性もございましょう。一市民の善意が正しく反映されてこその正義の実現ではございませんか!

知事や府会議員も、己が党利党略の欲望実現にばかり目を向けず、小さな善意が葬り去られるかも知れない現状、これが積み重なれば大きな瓦解につながるものであるということを、確りと肝に銘じるべきでございます。

「どいつもこいつも、この税金泥棒どもめが。お前ら、もっと動けや!」

社長さまは、朝から血圧高めのご様子でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック