FC2ブログ

あもつき

社長さまのお住まいの地域では、お餅つきのことを”あもつき”と呼んでいたのだそうでございますが、今では、かなりご年配の方でもない限り、このような呼び方をされていたこともご存知ではないようでございます。
あもつき
本日は、松原市新堂町会主催の”あもつき”大会の日でございます。
あもつき
朝早くより、町会、婦人会、老人会のみなさながご準備のために集っておられるのでございます。
あもつき
午前10時よりの始まりでございますが、社長さまは本日お仕事のため、スタートとともにご出社となりました。お店と公民館を行ったり来たりの一日になりそうとのことでございます。

おぜんざいなどもご用意されるようでございます。甘いもの好きのわたくしめは、もうワクワクいたしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうなのですか。
餅つきですか~(^。^)
ぜんざいにして食べたりもできるのですか。
おいしそうですね♪

朝早くから皆さん大変ですよねぇ~。
お疲れ様(・。・)

よしおさま

予想以上の方々がお越しになられたようでございまして、お昼前には売り切れたのだそうでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック