FC2ブログ

二月の始まり

さて、みなさま、二月でございますね。本日は朝から鈍よりしたお空でございましたが、夕刻近くなって陽もさしてまいりました。
提灯
”逃げる”と言われます二月、効率よくお仕事を進めていかなければなりません。それでも、気持ちばかり焦っては、目の前の一つ一つのお仕事に魂がこもらなくなってしまうものでございます。

松下翁が申されました「商品に魂をこめる」という短く簡単な、しかしながら、この意味深いお言葉を心に留めておかなくてはなりません。

「どうすればそんなことが出来るのか?」とお尋ねのお声が聞こえてまいりそうでございますが、まずはそう思うお気持ちで商品を扱われること、そして、そういうお気持ちでお客さまにご奉仕されますこと、”まず思う”気持ちが大切なのでございます。

思い描けぬ人にはなれぬ でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうですねぇ。2月になりましたねぇ。
自分の住んでる地方は曇り空って感じですねぇ~。

効率よく仕事をですか。
しかし、効率よく仕事をする中でもちゃんと誠心誠意ってのは、尽くさなきゃですねぇ(^-^)

よしおさま

仰る通りでございます。効率ばかり優先させ、真心を忘れては、わたくしめの居ります松原市行政のようになってしまうものでございます。

松原市には、市民病院がないのでございますよ。にも関わらず、アホウなトップ1・2どもは”安心安全”の町などと、よくもまあヌケヌケとノタマワルものでございます。

何事も、誠実を旨としなくてはなりませんね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック