FC2ブログ

一月も折り返し

さて、新しい年が明けて早半月、明日からは一月も後半でございます。
堺
いつの間にやら、日の入り時刻も遅くなっておりますね。午後5時頃のお空は、まだ明るさを保っておりました。

気温はこれからまだ下がる傾向でございますが、間違いなく春はやってまいります。温かな春の陽射しが待ち遠しい、冬の一こまでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

信号が月の様です。赤くないですな

miss.keyさま

ようこそお越しくださいました。そして、メッセージを賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。

わたくしめの”携帯電話機能付きカメラ”の性能の限界なのかも知れません。かえって功を奏したようでございます。

実際には、信号機も前方の自動車のテールランプも赤色でございました。

こんばんは

ホント、あっという間にもう1月も半分かぁ~。
そうですか。
もう自分は4時か5時ぐらいになったら、カーテンを閉めるからわかんないなぁ。

そのようだねぇ。
本格的に寒くなってくるそうですからねぇ。
春が待ち遠しいですねぇ~(>。<)

よしおさま

光陰矢のごとし でございます。

社長さまが伺っておられます早朝セミナーでは「金は取り返せる。時は再び来ない」という、誰もが解かってはいても、なかなかにそれを大切に出来ない”時”というものへの教えがあるようでございます。

過ぎた時を悔やまず、行き先の恐怖に憂えることなく、”今この時”を有意義に生きるということでございましょう。

春が訪れるということは、それだけ時が進んでしまうということでもございます。人生におきましても厳しい冬の時期もございましょうが、人はその一瞬一瞬にしか生きては行けぬものでございまして、どれほどに辛くとも、目の前の事象を素直に真摯に捉えて過ごしてゆく他に生きる道は無いということでございます。

季節は自然に巡ってまいりますが、人生の季節は自ら切り開くことでしか循環できない、そう考えますれば、一日一日の暮らし方をどのように受け止めて行くのか?という人間の原点に立ち返らなければならないのでございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック