FC2ブログ

さらに自信を高める

「青木仁志」さまのご本、”一生折れない自信のつくり方”でございます。古本にてご入手されたものでございます。
自信
一昨年(平成26年)1月2日の記事にございます図解版の元々のご本でございます。
読書
こちらの二冊が、社長さまの”ガラスの自信”(ご自身談)をより強いものに導くことでございましょう。社長さまの根拠なき自信・・・、それはもう過信ではございませんか?

ともかくも、厳しいご時世を生き残るために、自己啓発は欠かせない投資でございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

折れない自分ですか。
自分とは程遠いかもしれない。
今までの人生、何度も折れたりしてきたからなぁ(・。・;)

よしおさま

こちらのご本では、どれほどセミナーに伺われても、八割の方々は変化できないと吐露されておられます。

それでもやはり、変わろう!強くなろう!と、まず思わなければ決して変われないのでございます。

社長さまは、まだ三級整備士に成りたての頃に、”大阪産業大学の教壇に立って後進を指導する”との目標をお立てになられたのだそうでございます。弊社の現場班長さまがそのことをよく覚えていらっしゃいましたゆえ、大学での講師のお話が決まった際には「ホンマにやりよった」とお感じになられたそうでございます。

何よりもまず、そう成るとのご決意が不可欠なのでございましょうね。ご自分とは程遠いなどとはお考えにならずに、出来る!と暗示をおかけになられるとよいのではございませんでしょうか。

思い描けぬ人には成れぬ とは名言でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック