FC2ブログ

成人式も終わり・・・

さて、所謂”小正月”と呼ばれます15日までを松の内と申しまして、それまではお正月ということが慣わしでございますが、時の流れの早いご時世にありましては、もうお正月気分も何処へやらといった感じでございます。
大和神社
本日も朝から、社長さまは西へ東へ、南へ北へと走っておられます。

今日という 最良き日を紡いで 七十年

わたくしめも、このスローガンの下、””という一瞬一瞬の積み重ねでございます一日一日を大切に、後ろ髪引かれる思いをすることのない日々を過ごしてゆきたいのでございます。

働くこと、働けることの喜びをかみ締めたいのでございます。働くことは、決して苦役などではないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうだねぇ。
働くのは大変だったりするけど、働ける喜びはあるよねぇ。
自分も早く働いて頑張りたいものだよ。

よしおさま

喜んで働けば、体も心も健全になるとお聞きいたしました。

学校では、ただの労働者と化した日教組狂員が、労働は苦役が如くに教え込んでおりますが、本来、働くことが人として生を受けた神さまへの恩返しでございまして、それを喜びをもってしない、させないなど、もってのほかでございます。

日々の働きの中に小さな喜びの種を発見すれば、やがて大輪の花を咲かせるときもまいりましょう。わたくしめは、そう信じて一日一日を精一杯生きているところでございます。

こんばんは

そうなのですか。
自分も将来の夢に向けて働きたいものですね。

働く事は生きてく上ではお金を稼ぐ事でもそうですが、生きがいにもなったりしますからねぇ。
働くって事は大事ですね。
ホント、喜びの花になるいいねぇ~(>Д<)

よしおさま

度々のメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

喜んで働く、これをわたくしめは実践してゆきたいと考えております。わたくしめが働くことによって、どこかのどなたかが幸せになることがあるのならば、それはもっと素敵な素晴らしいことでございます。

一人一人の力は小さくとも、”良い空気”をどんどん広げて行きたいのでございます。個人が変われば集団が変わる、組織が変われば社会が変わる、そしてやがて、国が変わるということを広めて行くつもりでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック