FC2ブログ

今日は最良の一日

㈱アサダ自動車商会の創業七十周年のスローガン

 今日という 最良(よ)き日を紡いで 七十年

でございますが、こちらの文言の元となりましたものがございます。
栞
こちらは、社長さまがご参加されておられます早朝セミナーの”聖書”とでも呼ぶべきご本の第一条に記載されたお言葉でございます。

社長さまのお爺さまにとりまして、先の大戦後、廃墟の中にあっても日々を必死に生き抜くこと、それは多人数の家族を養うために、目の前の一日一日を、今という時を精一杯大切にして働くことが家長としての責任であるとお考えになられたに違いない、そして、アサダ自動車の本(もと)も其処に在るとお考えになられたことが、この度の弊社のスローガンの根幹をこちらの第一条にお求めになられた所以でございます。

こちらのご本には、人が幸福に暮してまいりますための「十七箇条」のお言葉がございますが、”七十”を逆さに読めば”十七”でございます。偶然ということで済ましてしまうには、あまりにも不思議な数字の導きでございます。アサダ自動車の七十周年に当たり、社長さまは、遥か遠くのお爺さまより「一(はじめ)に戻れ!」ということの思し召しをお受けになられたものともお考えでございます。

昨年12月21日にも記してございますが、お爺さまのように”命をかける”というお誓いをお立てになられたことも、お爺さまのお考えなのかも知れません。わたくしめも、覚悟は決めているのでございますよ、社長さま。

Mr.Children 足音
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック