FC2ブログ

たったの3000語?!

英語を話すことが、決して簡単なことではないことは解かってはいるつもりでございますが・・・
英語リスニング
たったの3000語とは申されましても、そうそうに覚えているものではないように、わたくしめには思えるのでございますが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

英語かぁ。
自分もダメですねぇ~。
リンゴの英語のつづりすらも正解を導き出せないレベルだから(^。^;)

そんな人間には例え3000語であったとしても、覚えていくのは難しいって思えてしまう(>。<)
簡単かどうかってのは生まれた環境とかで決まりそうだしねぇ(・。・)

よしおさま

度々のメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

とあるフランス人の申されたお言葉では「フランス語は難しいけれど大丈夫。あなた方日本人は、もっと難しい日本語を話しているから」とのことでございます。

やはり、生まれ育った環境が大切なのでございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック