FC2ブログ

災いばかりではない

本年も残すところ、一週間となりました。年の瀬も押し詰まってまいりました。新年を迎えるご準備も進めておられることでございましょう。

本年は、社長さまのお知り合いやアサダ自動車の従業員が、病に伏せられることが多く、社長さまも「俺からの負のエネルギーのせいか?」と自問されておられます。
室生
その社長さまも、実は只今、右目の傷からの感染症にて自動車の運転も儘ならない状態でいらっしゃいます。商店会抽選会にて出されました大量の段ボールを運搬中に、段ボールの角にて目を打たれ、そこが傷となり菌が角膜を通して感染したようなのでございます。

そのこと自体は目薬を差して治療するほかはなく、まさに日にち薬でございますが、通常でございますとなかなかに病院には行かれることのない社長さまも、他に思い当たることがおありであられたようで眼科に伺われたのでございます。

以前より、社長さまは右目にて何かをご覧になられた際に、視界の中央に黄色くモヤモヤしたものがあり、テレビなどでよく見かけます加齢性黄斑変性だとお考えでございました。

いずれ病院にいくわ」そう仰りながらも、もう数年が過ぎております。目の傷が大きかったために痛みが強かったことも”功を奏し”、重い腰を上げられたのでございます。検査の結果は、件のものではなく「黄斑上膜」という、細い器具を目に刺し込んで網膜の上に出来た異常な薄い膜を切除する手術の必要なご病気であることが判明いたしました。視力検査にても、もともと強度の近視でいらっしゃいますが、矯正視力も0.6までと低く、左目までもがこれに加え、軽い白内障も併発されておられることがわかったのでございます。

この度の目の感染症はお仕事に支障をきたす酷いものであり、その原因は町内会のために幾らかにでもと善意にされたことがあだとなった形ではございますが、それが無ければ社長さまのこと、おそらくはまだまだ眼科には伺われなかったことでございましょう。一時は”災い”と思えたことも、回りまわって、失明の危機を逃れることができる機会を神さまがお与えくださった”幸い”と転じたものでございます。

ともかくも、現下では目の傷を修復することが第一でございまして、それ以降、精密検査を経て、来年早めに手術をお受けになられるご予定でございます。術後は強度の近視も軽度に変わられるとのこと、二重に幸いが訪れるのでございますね。

災いは、災いばかりに終わることなく、物事には功罪があるということでございますね。森羅万象、是全て師 でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック