FC2ブログ

争いごと

アサダ自動車のお客さまが峡路をご走行中に、資材置き場のフェンスが急に開き、当該車両に損害を及ぼしたにも関わらず、資材置き場を管理する加害者は悪いことは認めるものの、減額の要求ばかりに固執したため、訴訟になったものでございます。
勝訴判決
社長さまも当初は、出来うる限り双方に不利の無いように取り計らうつもりでいらしたようでございましたが、修理後も一向に支払う気配すら見せることなく、修理費用が宙に浮いたまま、弊社の負担となっておりました。

そこで、任意保険にご加入いただいております中の”弁護士特約”を利用いたしまして、弊社のお客さまが訴訟を提起なさることとなったのだそうでございます。

裁判所としても、何とか和解に持ち運ぼうとなさったようでございますが、最初から大人しく応じているのならばともかくも、ノラリクラリとした煮え切らない被告の態度に、当方の弁護士さまもあきれ果てられ、判決まで持ち込むこととなったのだそうでございます。
勝訴判決
結果は、全面勝訴でございます。当然と申しますれば当然でございまして、この度の事件には、当方に有力な目撃者さまがいらしたことも幸いいたしたようでございます。

社長さまは法学部のご出身でございますゆえ、どのような結果になるのか、どの辺で折れるべきかなどをよくご存知でございまして、今回も被告に対しましても無駄な損害が及ばないようにご尽力なさったのだそうでございます。

「なんぼ言うても、解からんヤツには解からんのやから、しゃあないな。こいつ、エライ損しよったな。10万以上損しとるで。アホやな、ほんまに・・・」とのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック