FC2ブログ

運を天に任せる

苦境に立ち、二進も三進も行かない状況に陥った時、もがけばもがくほどに状況が悪化することがございます。
やたがらす神社
そのような折には、心を静かに落ち着かせ「自らが歩んできた道は正しかった」という確信がございますれば、もうあとは、運を天に任せる心境に到達するものでございます。

神さまとともにその導かれるように歩んでおりますと、本当に不思議なことがあるものでございます。個人主義に凝り固まったサヨク思想まみれの連中には理解出来ようもございませんが、人智の及ばぬ領域の存在を信じ、そこから戴ける功徳に感謝すること、それが己を磨く日々の生き方に通じるものであるということを知る、喩えて申しますれば、”人は人のために生きてこそ人”という境地にも達することが出来ましょう。

福徳一致の世界へ、日々の研鑽の道中は辛く険しくとも、その先には必ずや幸有りの想いが、生きる力でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック