FC2ブログ

一石何鳥

さて、気が付けば11月も終わろうとしております。大学受験生のみなさまもラストスパートに向けて、より一層の集中を要する頃でございます。
国家の品格
日英対訳のご本でございまして、ネイティヴによる英訳でございますゆえ、受験生のみならず、英語のお勉強には大変有用なもののようでございます。

私は祖国を深く愛しておりますので、愛する日本の素晴らしさを伝えようとすると、どうしても熱がこもってしまいます

という部分の英訳は

I love my country dearly. As a result, whenever I try to tell people about what a wonderful place my beloved Japan is, I tend to get rather too fired up. 」

という具合に、今では何の役にも立たない遠い過去の英語教材を集め賞賛する、そう、まるで骨董品を愛でることが趣味のような、錆付いた思考回路を持つどこかの英語専門の大学教授には、到底書き記すことの出来ない自然な表現でなされてございます。英作文の訓練となりましょう。

その上、”国家の品格”は、こよなく我が大和を愛しておられます「藤原正彦」さまの手になるご本でございますゆえ、じっくりと思考することによって、国語のお勉強になることは間違いございません。格調ある文章を読みこなすことによって、英文解釈に役立つことは申し上げるまでもございませんね。

使い方次第で、一石何鳥ともなりましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック