FC2ブログ

明治節

本日は祝祭日(文化の日)でございます。国旗を掲揚いたしましょう。
日の丸
明治節は「明治天皇」さまご生誕日でございます。日清・日露の大戦を経た苦難の時代に思いを馳せながら、今日一日を過ごしてまいりましょう。下らぬ仮装など必要ございません。心静かに、先人方のご苦労に感謝いたしましょう。

わたくしめは、社長さまの月参りにご同行いたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

東京は風の強い明治節でございますよ~。日の丸が多くくあおられていますがまたその姿が雄々しく感じられて素晴らしいです。

日本には古来から親しまれた季節ごとの行事がございますれば、西欧の行事をやたら持ち込んだりする必要もないと思います。
外国文化を理解することと盲目的に流行らせることは全く別だとかように思います。

見張り員さま

いつもありがとうございます。わたくしめは先ほど帰ってまいりました。

昨今は、軒先に日の丸を掲げておられるお家はめっきりと減っているようでございます。本日も、目に留まった旗は数本でございました。これでも”周辺諸国”は、右傾化というのでございましょうか?

学校での、国旗国歌に対する侮蔑的な教育の影響を受けた世代が家長となっている時代を映しているのでございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック