FC2ブログ

? Trick or Treat ?

仮装
いい大人たちが思い思いに仮装して、街を練り歩く映像を拝見いたしました。わが国の祝祭日に日の丸を掲揚することもなく、他国のワケノワカラヌ風習に迎合する姿には、ため息が出るばかりでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
今年もまた渋谷などで大騒ぎがあったように聞いております。楽しむということとバカ騒ぎの区別がつかないようでは困りますね。
それにしてもこのハロイン、あっという間に日本に根付いたような気がします。外国の風習をまねるのもいいですが日本の美しい風習・行事もたくさんあります。今の時期なら月をめでるというのは大変情緒豊かで感性を磨けるものだと思います。それに静かに思いにふけることができ精神修養にもなります。
もっと日本的なものに目を向けてほしいと切に思う昨今です。

外国かぶれ

外国かぶれするなとは申しませんが、まず、わが国の素晴らしい風習を理解し実践することが優先されなければなりません。

このようなアホウの連なりには、裏に金儲けの臭いがプンプンいたします。金のためならば国も売る連中の仕掛けにまんまと乗るのでございますゆえ、つける薬もございませんね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック