FC2ブログ

名言集

歴史家がある証人を信用したり、他の証人を信用しなかったりするのは、感情上の諸理由によってにすぎないということである。歴史は科学ではない。

フランスのノーベル賞作家「アナトール・フランス」さまのお言葉でございます。
         wanimaro_front.jpg

【世界記憶遺産】
南京の犠牲者「30万人」を世界に認知 中国に新たな歴史カード
 
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)が旧日本軍による南京事件に関する資料を世界記憶遺産に登録したことで、中国は新たな「歴史カード」を手に入れた。中国は歴史認識で国際世論に同調を求める構えとみられ、日本政府は対応を迫られそうだ。

 記憶遺産は、中国側が「30万人以上」とする南京事件犠牲者数を含め「日本軍国主義の罪」を世界に認知させるための格好の材料と言え、政治的に利用される可能性が高い。

 実際、習近平国家主席は最近「侵略戦争以後に生まれた人であっても正しい歴史観を持ち、歴史の教訓を心に刻まなければならない」と強調、歴史問題で対日攻勢を続ける姿勢を示している。

 中国が対日圧力を強めれば、歴史問題をめぐる日中の溝はさらに深まり、新たな対立の火種にもなりかねない。(共同)

.産経ニュースよりの引用でございます。

我国よりの再々の申し入れを無視し、下らぬ歴史の捏造にユネスコともあろう機関は、世界にオオウソの大風呂敷を広げてしまったものでございます。これを受けた我国政府は当然の如く、その報復措置をしなければなりません。54億円にものぼる実質世界一の拠出金など凍結し、引き揚げてしまえばよいのでございます。そのお金がございますれば、どれほどの大和民族が潤うことでございましょう。

いつまでも黙っていないという強い意志を示さなければ、接待付けに狂ったユネスコのバカ職員や幹部どもは、我国を金づるとしか見ないことでございましょう。

歴史は夜つくられると申しますが、ユネスコのバカドモは、どのような夜を支那から受けているのでございましょう・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック