FC2ブログ

ご案内

八月七日の午後七時より、戦艦大和ゆかりの「大和神社」さまにて、終戦70年の”みたま祭”が執り行われることになっております。
みたま祭
社長さまは残念ながらお仕事のためにご参列はされませんが、地域の方々による幻想的な祭事のようでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよ終戦70年目の8月が来ました…
「あの戦争」の賛否をいまさら問うよりもあの総力戦を戦いそして散華していった多くのご英霊、また戦禍に倒れた多くの市民の御霊安かれと祈るべきだと思います。皆、将兵と市民の別はあっても今の日本の繁栄を築く上の尊い御霊です。
本当の平和国家をめざし、日本人は今こそ目を覚ますべき時だと思っております。

見張り員さま

暑い八月でございます。集団的自衛権行使に関します民主党の元防衛大臣の質問などを聴いておりますと、まるで支那人が壇上に居るのかと思ってしまうような雰囲気でございました。

大東亜戦争で亡くなられた多くの方々は、どのような思いであのアホウの質問を耳にされていたことでございましょう。

二度と、もう二度と戦争を起こさないために国家が如何にあるべきか?その一点が念頭にございますれば、政治家たるものがどのように行動すべきか、必然的に理解しなけれななりません。

極東の小国たる我が大和が未来永劫に繁栄することが、英霊をはじめ戦没者の方々への一番の慰霊になるものでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック