FC2ブログ

苗字を間違える

とある学校のとある一教員のお話でございます。
       wanimaro_front.jpg
この教員は生徒の苗字を何度も何度も、酷い時には一日に十回以上も呼び違えるのでございます。

どれほどのアホウでも、それほどまでに間違えることはございませんでしょう。増してや、アホウと言えども一応、学校の”エライ先生”でございます。よって、ワザと間違えているに違いないと判断いたしておりますが、もし本当に間違っているのならば、即刻に脳波の診断に行くことをお勧めしなければなりません。社長さま風に申しますれば「お前、ちゃんと出来ひんねやったら、無理から病院送りやぞ」ということでございましょうか・・・。

さて問題は、この教員の政治的背景でございますが、どうもあの悪しき”夫婦別姓”を推進するモノのように思えてならないのでございます。小さなことと見過ごしておりますと、こういうヤカラはいい気になり、ますますエスカレートいたします。よってこれも、元号を使わない姑息な連中と同じように、早めに退治が必要ななのでございます。

わたくしめがお聞きいたしましたところ、どうやらその連中は、わたくしめのブログを閲覧しているようでございますね。それならば、お話は早ようございます。

社長さまが直々に学校にお乗り込みになられる前に、襟を正して二度と間違えることのないようにしたほうがよいと進言いたします。新聞に学校名や教科まで載るようでは、出世の妨げでございますよ。もっとも、人の名前も普通に覚えられぬようでは、出世など夢のお話でございましょうが。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日15:35の内緒さま

貴重なご情報を頂戴いたしました。

酷いお話でございますね。教員というよりも、人としての資質が問われる問題でございますね。

先生の顔をした悪魔でございますね、、

再びのコメントです

苗字を間違えられるというのは大変不快ですね。私は中学3年になったとき国語の教師(やくざみたいな人でした)に「なんだこりゃ!なんてよむんだこりゃ」と言われ大変不愉快でした。自慢に聞こえたら嫌なので、本当は言いたくはないですが私の生家は出雲大社の神官の家柄です(ゆえに苗字も難解なのかと思いますが(;^ω^))、それを思い切り馬鹿にされたようで怒り心頭でした。
そのくらい間違えられるというのは腹が立つのに、それがもし、政治的意図があったら?許せん!
人の苗字はその家の成り立ち・歴史であります。それをわざと間違えるようなものに教師の資格なし、だと私は思います!

見張り員さま

再びのメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

これはこれは、素晴らしいお家柄の方でいらっしゃいますね。トレビアン!でございます。

わたくしめも一応、わにまろ一族の王子でございますが、今は、ド平民の社長さまの下、修行中でございます。

この教員、気持ちの悪いことに、生徒同士で呼び合うようなニックネームで呼ぶこともあるらしいのでございます。「ゆきりん」や「あっちゃん」というような類でございましょうか。あ~、気持ち悪い。

社長さまのお嬢様に対し、もしそのような呼び方をするようなことがあれば、怒髪天を突き、即刻学校にお乗り込みになられることでございましょう。

やはり、一度、MRI診断をするほうが良いかもしれませんね。どこかオカシイとしか言い様ございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日00:02の内緒さま

貴重なご情報を賜り、誠にありがとうございます。

どこの学校にも、オカシナ教員がいるものでございますね。
社会人として当然のマナーが身についていない証左でございます。

その上にまた、それに対処された先生のウイットに富んだ処分が楽しゅうございますね。

しかしまあ、これではわが国の教育が死んでいくのも当然でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック