FC2ブログ

こういう姑息を叩く

公立学校から配布されます書面には、須らく”元号”が使用されることとされているはずなのでございますが、大阪府立金剛高校から配布されたあるプリントには、姑息にも姑息にも姑息にも、小さな文字にて西暦で記されておりますね。
配布プリント
我国は、天皇陛下を頂く神の国として、肇國より2675年の歳月を経る世界に誇れる悠久の歴史ある国家でございます。それをまあ、このプリントを作製した教員は知ってか知らずか?厚顔無恥にも姑息な手段を弄しております。

早速に、南大阪教育福祉オンブズマンとして、大阪府立金剛高校に申し入れをしなければなりません。近々学校長あてに、社長さまよりお怒りのご連絡をお入れになられることでございましょう。

このような小さなことと油断してはならないのでございます。こういう公立学校に限って「俺は天皇も日も丸嫌いや。君が代なんか歌うな」などと、サヨクの毒を吐き散らす大馬鹿者が潜んでいることが多いのでございますよ。も最初は小さな細胞が健康な細胞を次々と蝕んでゆくように、抗体がなければ増殖してまいります。この府立金剛高校のを、早いうちに始末しておかなければなりません。

もう今や、学校教育に関する事項は闘いなのでございます。多くの善良なご父兄は、学校で教えられることは間違いのない真実であるとお考えかも知れません。しかしながら、サヨクどもの教科書採択に関する暴力的活動などを観察しておりますと、如何にあの連中が、教育という本来は神聖であるべきものを通して純真無垢なる若者たちを洗脳してきているのかということをご理解いただけるはずでございます。

戦後70年、GHQによる占領政策の呪縛がいまだに解けていないことは、今回の自民党の若手勉強会への諸処分を拝見いたしておりますと、谷垣某なるお偉いさまをはじめ幹部と呼ばれる連中への洗脳が、どれほど深く浸透しているかを如実にあらわしておりますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「公立学校から配布されます書面には、須らく”元号”が使用されることとされているはず」

根拠は?

そもそも

私は元号使用等の詳しいことは わかりませんが、そもそも 日本人であるならば 西暦ではなく元号を使うのが当然のことでありますし、ましてや公立の学校であるならば 率先して使用すべきだと思います。

元号の使用と同様に、国旗掲揚や国家斉唱を否定される教員の方々もいらっしゃいますが、日本を愛し誇りに思うことの何がいけないのでしょうか?

名前も名乗らずに批判的ともとれるコメントをされている方がいらっしゃる様ですが、質問をされる前に 先ずは自らが正々堂々と名乗りを上げられるべきではありませんか?

それが一般常識であり、少し大袈裟かも知れませんが、日本人が脈々と受け継ぐ 武士道精神というものでもあるのですから…

私は、日本を愛し誇りに思うことはとても大切だと思っています。

論点はそこではありません。

「公立の学校であるならば(元号を)率先して使用すべき」というのはあなたの考えで、あなたの意見ですよね。

あなたの考えがあるのと同じように、他の人の考えもあります。その他の人の考えも大切にしないいけないと思います。

「国旗掲揚」等については、平成23年大阪府条例第83号で規定され、「国旗を掲げるものとする」となっています。
だから、国旗がキライであっても、ルールとして決まっているから掲げる義務があります。しなかったら文句を言われて当然です。

でも、私が言っているのは元号の使用のことで、「元号が使用されることになっているはず」の根拠を教えていただきたい、そういうことです。

根拠がないなら、批判はできても文句を言うことはできないでしょう。

黒エビちゅさま

お久しぶりでございます。また、メッセージをいただきましたこと、心より御礼申し上げます。大和人らしいお心を頂戴いたしました。ありがとうございます。

どなたさまよりか、お名前をお名乗りになられずにコメントされておられましたが、校内での回覧文書ならばともかくも、ご父兄のお目にとまることになります文書、しかも今回は、学校内容を紹介した公共性の高いものでございます。

職務命令ではございませんが、指示事項に従っていないことは事実でございます。強制力が弱い強いの問題ではなく、一般の方々よりも”はるかに道徳性の高い”教職にあるものであれば、上部よりの指示に従うべきことは、当然でございましょう。

よって、社長さまは、それをもとに申し入れされるということでございましょう。入り口はどうでも良いのでございます。サヨク同様、穴があれば、そこから浸み込むという手段のお一つでございます。

敵が従おうが従おうまいが、それは二の次なのでございます。

よくわかりました。要するに、わにまろさまが姑息に申し入れるということですね。

何度も言いますが、「指示事項」に従っていないとある、その指示事項を教えていただきたいのです。指示事項がなければ、上部の指示自体が存在しませんから。

敵に思われているようですが、疑問に思うことを尋ねるだけで、敵扱いされるのは心外です。

どなたさまか存じませんが

到底、わたくしめにお尋ねなさったような書き方ではございませんね。

>根拠は?

とだけ無名でお書きになられましても、お答えする気持ちも湧いてまいりません。

ご自分をご勝手に”敵”とみなしておられるようでございますが、わたくしめはあたなさまを念頭にお答えいたしたものでもございませんし、そういう意図もございません。黒エビちゅさまにお答えいたします際に、一般的なお話を記しただけでございます。

それに、申し入れされるのは、社長さまでございまして、わたくしめではございません。社長さまがどのような手法をお使いになられますのかは?わたくしめの知るところではございませんが、目には目を、姑息には姑息をの対称戦略も一つの手でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック