FC2ブログ

これでいいのか?

こちらをご覧下さいませ。車検整備記録簿の一部でございます。
記録簿
先月の13日に車検整備?をしたことになっているようでございますが・・・
バッテリ
初めてのお客さまより、エンジンがかからないので出張修理は可能かとのお電話をいただきました。伺ってみますと、なんとバッテリがこのような状態でございます。
バッテリターミナル
車検は、お知り合いのご子息が、ガレージのようなところで自動車整備のお仕事をお始めになられたようで、格安で済ませるので是非やらせて欲しいとお任せになられたとお聞きいたしました。
据え置き台
バッテリの据え置き台も、バッテリ液が漏れ出したことで錆びてしまっております。これは、一ヶ月やそこらで起こるようなものではございません。確りとしたお仕事をされておられれば、このような状態を放っておくわけはございません。折角に新しくお仕事をお始めになられても、残念ながらこのような仕事内容では、長くはお続けになられることは難しゅうございましょう。

もっとも問題視すべきことは、一般の整備工場、いわゆる町工場のすべてがこのような仕事しかしていない、所詮、車屋は車屋と思われてしまうかも知れないということでございます。業界挙げて自動車整備に関わるもののレベルアップを図っている時に、これでは足を引っ張られるばかりでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック