FC2ブログ

国民の鏡

【編集日誌】
勉強が足りぬ国会議員

 開いた口が塞がらない、とはこのことです。衆院憲法審査会は4日、学者を招いて参考人質疑を行いましたが、与党推薦の学者が安全保障関連法案は「違憲」との見解を示したのです。

 確かに学界では「違憲」論を唱える人の方が多いようですが、「合憲」論者も少なくありません。それなのに、安保法案に反対の姿勢を明確にしてきた長谷部恭男早大教授を与党が推薦するとは不勉強にもほどがあります。

 かつて中曽根康弘元首相をはじめ有力な政治家は、どんなに忙しくても毎朝、新聞各紙に目を通し、少し時間が空けば分厚い専門書を開いていました。

 いま、汚いヤジが横行している議場が象徴するように、国会議員の知的水準は相当低下しています。ツイッターでくだらないことをつぶやく前に、活字にもっと親しんでもらいたいものです。(編集長 乾正人)

.産経ニュースよりの引用でございます。

先日、安全保障関連法案に”違憲”判断をされた大学のオエライ先生方は、間違ってはおりません。「違憲は違憲、よって早急に憲法を改正するように」とのお言葉が足りなかったようでございますね。

さて、それはともかくも、国会議員のみならず、特に地方議員の質の悪さとくればお話になりません。日々、どのようにすればお金儲けが出来るのか?どうやれば利権を掌握しておけるのか?そのようなことばかり考えている馬鹿者も多いとお聞きいたしております。松原市には、うじ虫にも劣るヤカラが居るとのウワサ話を耳にいたしたこともございます。真偽は???

先ごろの府会議員選挙におきましても、昼行灯の、保守と名のつく政党のオエライ方も、元秘書にボロクソに陰口を叩かれては辛抱しかねたのか、汚い候補者を公認してしまったことを悔やんでみても後の祭りでございます。それこそ、この代議士もボンクラということでございましょう。よい大学は出ていても、勉学と頭の切れは別物のようでございます。

国民を代表する議員連中がこの体たらくでございますが、そもそも、その連中を選んでいるのは国民でございます。もっとも勉強すべきは、国民でございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック