FC2ブログ

手遅れ

何ヶ月も前に界隈をご散策中に、エンジン始動時に異音を出しているところを発見された社長さまが「その音は異常やから、大至急入庫してください」とお客さまにご催促されておられたお車を、車検整備となってようやくご入庫いただきました。

異音の原因は、エンジンスタータ(セルモータ)関連箇所でございました。
スタータピニオン
エンジンスタータのピニオンが、かなり磨耗いたしております。
リングギア
フライホイールのリングギアも同様に磨り減っております。
エンジンスタータ
イグニッションキーをスタートさせますと、図にございます赤枠部のピニオンとリングギアが上手くかみ合うことによりエンジンがスタートいたしますが、このかみ合いに不良が生じたために上の写真のようになってしまったのでございます。
フライホイール
早晩、スタータピニオンはリングギアに掛かることなく空転し、エンジンの始動は不可能となりましょう。修理には、フライホイールやスタータの交換など、かなりの金額がかかるようでございますが、今のところはまだ、どうにかこうにか始動可能なので先延ばしということになるようでございます・・・。

みなさま、異音は侮ってはなりません。ご注意くださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック