FC2ブログ

名言集

重要なのは、誰が正しいのかではなく、何が正しいのかだ

イギリスの生物学者「トマス・ヘンリー・ハクスリー」さまのお言葉でございます。
       wanimaro_front.jpg
これは、実に意味深く真理をつくお言葉でございますね。

人間一人が、思い描き成せる事はそれほど大きなことではございません。世に言われる”偉人”たちの”偉業”とて、これ全て先人よりの遺産を引き継いでこそ成し得たものであることを忘れてはならないのでございます。幾つもの世代・時代を乗り越えて収斂された逸品たる思想や哲学を基に、それらは成し得たことなのでございます。

そのことを忘れ、判断基準を”人”に偏重する風潮は、やはりどこかに違和感を感じざるを得ないのでございます。殊に、現下の学校教育は、あえて悠久の大和の歴史を暗黒化し、伝統・文化を蔑視させ、その上に特定の他国におもねる狂育をしている向きもございます。一部狂員の「我こそが正しい」という腐った思慮が、この国をミスリードしていることは否めない事実でございます。

風に立つライオン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック