FC2ブログ

花を咲かせる

又兵衛桜
春に咲き誇る桜は、その前に、誰も見向いてもくれない厳しい冬を越えなければなりません。桜の木は、どのような時もそこに立ち、四季は廻っております。暑い夏も実りの秋も、いつもいつもそこにあるのでございます。

多くの人々は、この又兵衛桜を春にご覧になるために訪れますが、冬の最中、誰も見向きもしない時にも社長さまはこちらを訪れになられます。そして、丸裸の又兵衛桜に向かって何かを語りかけて居られるのでございます。

人生には良いときも悪いときもございます。その方の生き方が素晴らしければ、社長さまは”苦しい時こそ支援する”というお立場にいらっしゃいます。それは、その方が必ずや苦しみに打ち克ち大輪の花を咲かせるであろうことをお判りが故なのでございましょう。

日々をどのように暮らしていくのか、明日をどのように見据えて生きていくのか、過去をどのように未来に繋げていくのか、その人生哲学が他人を惹き付ける生き方をしたいものでございます。

さだまさし 奇跡
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック