FC2ブログ

腐れ三文紙のあがき

【浪速風】
またミスリードするのか 教科書検定報道

 昨7日の朝刊各紙はそろって教科書検定を大きく取り上げた。中学校の社会科の全教科書で、竹島と尖閣諸島が「日本の領土」と明記された。政府見解を尊重する記述を求めた新しい検定基準に基づく。産経と読売は妥当な結果と評価したが、朝日、毎日は違った。

 ▼社説で「教科書は、国の広報誌であってはならない」(朝日)、「部分的にだが、それは『国定教科書』的性格を帯びたといえないだろうか」(毎日)と主張する。領有権をめぐって争いがあるのに一方的だ、と言いたいのだろうか。だが、竹島、尖閣諸島がわが国の固有の領土であることに疑いはない。

 ▼教科書検定に韓国、中国は反発しているが、韓国が竹島を不法占拠し、中国が尖閣諸島の周辺で領海侵犯を繰り返している事実をこそ教えるべきなのだ。そこから領土への理解が深まる。修正されたが、以前の教科書には「従軍慰安婦」や「強制連行」の記述が見られた。ミスリードしたのは誰かを問いたい

産経ニュースよりの引用でございます。

朝日・毎日の腐れマスゴミがあがいておりますね。アホウどもにつける薬はございませんが、ここまでくれば肩の上の丸いものの中身はスッカラカンなのか膿がぎっしりと詰まっているのか・・・。

昨日の「大和神社」さまでの慰霊祭には、産経・読売・NHKに毎日が取材に来ておりましたが、腐れ朝日は場を汚すので拒否でもされたのでございましょうか?姿は見かけておりません。また、小腐れ毎日は、女性記者が来ておりました。男性では誰にも相手にされないと推測でもしたのでございましょう。

その女性記者が「すみません、こちらに大和の乗組員のご遺族の方はおられますか?」と社長さまがご歓談されている席に尋ねてきたようでございますが、残念ながらそちらにはどなたもいらっしゃいませんでした。妙に低姿勢なところが少々気持ち悪うございましたね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もう朝日だの毎日だのという新聞社などの言うことなど聞く耳を持ちませんね。
教科書検定の時期にはこの時とばかりに眦を決してあれこれ非難しますがいったいあんたらどこの国の人間よ?と言いたくなります。
日本人の教育をするのにどうして特定アジアの顔色を窺わねばならないのか。そしてその連中の言い分など書く必要なんかないでしょうにね。
どうかしてますよ、本当に。

『大和神社』の慰霊祭に朝日がいなかったとのこと、何よりです。あんなものが来た日には、御霊も浮かばれませんし神社が穢れます。
毎日新聞も朝日の小型版と言った感じで嫌な雰囲気ですし。
いい加減目を覚ませや!とどつきたくなりますw。

反日新聞

見張り員さまの仰る通り、多くの大和民族は朝日や毎日に見切りをつけておりますが、一部のインテリを気取るアホウどもは、いまだに朝日を優秀な大学を出たエリート集団がつくる一流紙、読売は大衆紙、産経に対してはせいぜい関関同立(関西私大四天王)程度という認識にあるようでございますね。

学校の成績が良い=従順にサヨク史観を受け入れる素地があるということでございましょうが、京大の卒業式にも日の丸が掲揚されていなかったように、要するに国家観や伝統への熟慮が足りていないのでございますね。

バカに教え込まれた小バカ集団の果てが、捏造朝日の恥さらしなのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック