FC2ブログ

こいつ、何様のつもりか!

流し台に水銀ポイ! 女生徒には暴言…京都の大学教授に停職処分

 京都工芸繊維大(京都市左京区)は20日、実験に使う水銀を実験室の流し台に捨てた上、処理方法の不備を指摘した大学院の女子学生に暴言を吐いたとして、大学院工芸科学研究科の60代の男性教授を停職6カ月の懲戒処分にした。

 大学によると、男性教授は1991年ごろから実験に水銀を使用。大学に無届けだった上、処理の際には学内の専用施設に持ち込むことが内規で定められていたが、水銀を含む廃液を流し台に捨てていた

 また、女子学生に「おまえの健康なんて知ったこっちゃない」などと暴言を吐いた。

 大学は「被害を受けた学生だけでなく、社会に対してもおわび申し上げる」とした。男性教授は「配慮が足らなかった」と反省しているという。

産経ニュースよりの引用でございます。

こちらの大学は、かつてノーベル化学賞の教授を出したことのある実績がございますが、社長さまの予備校時代のご友人(女性)がこちらに通っておられました。そのご友人が以前、社長さまにお話されたことだそうでございますが「ノーベル賞貰たからいうてエラそうに、あのオッサン、人として最低や!」と仰ったことがあったとのことでございます。

ひょとして、こちらの大学は、人を見下す伝統があるのでございましょうか?配慮が足りなかったで済むようなお話ではございませんね。猛毒を垂れ流し、毒舌を撒き散らすこのドアホウを、高々6ヶ月の停職処分とはなんと甘い処分か!

世間とはあまりにはなれたこのバカドモの感覚は、理系・文系を問わず、笑止千万でございますね。このアホ教授は、自ら退職願を出すくらいの覚悟もないのでございますか!

わたくしめは、こう申し上げたいのでございます。


「お前の生活なんて、知ったこっちゃない!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック