FC2ブログ

古巣の失態

ダイハツ系列社長ら書類送検=無許可でオークション容疑―大阪府警

 ダイハツ工業系列の「大阪ダイハツ販売」(大阪市)が、無許可で中古車オークションを営んだとして、大阪府警生活安全特別捜査隊は19日、同社の三宮清士社長(59)ら4人と、法人としての同社を古物営業法違反容疑で書類送検した。
 同隊によると、中古車オークションの開催には都道府県公安委員会の許可が必要。同社は2007年からオークションを運営し、計1万743台が出品され、計約1億2480万円の収入を得ていたが、一度も許可を取得していなかった。4人とも容疑を認め、社長は「古物商(である中古車販売業者)の許可だけで運営できると思った」などと話しているという。

ヤフーニュース(時事通信)よりの引用でございます。

社長さまの古巣でございます「大阪ダイハツ販売㈱」の失態でございますね。おやおやといった感じでございます。

うちの社長さまもこちらの社長さまをご存知でございますが、決して悪意でなされたことではないことをよくご理解されておられることではございましょうが、一応ルールはルールでございますゆえ、仕方のないことでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック