FC2ブログ

追い込み

二週間後には、すでに大学入試センター試験が実施されております。今は、最後の追い込みでありますとともに、くれぐれも体調管理にはご留意いただきたい時期でもございます。”追い込み”だからと無理は禁物でございます。

さて、英語の直前対策といたしまして、社長さまにお尋ねいたしましたところ「シャドーイング」が良いのではとのことでございます。特に、それ用としての本を購入する必要はなく、お手持ちのもので十分だそうでございます。むしろ、新しいものに取り組むのではなく、今までに使い込んだ、内容の理解できているもののほうが良いのだそうでございます。
シャドーイング
昨今の英文読解問題集には、その多くにCDが付随されておりまして、ネイティブによります音声録音に沿って発話練習も可能でございます。この、音声に沿う発話練習が「シャドーイング」でございますが、英文を読んだり聴いたりするにはリズムが重要とのこと、どこで区切るのか?どこが強調されているのか?などを、慣れ親しんだ問題を通して今一度、最後の最後に体に染み付けることが大切なのだそうでございます。

一日一つの英文を10~20分、十日続ければ大きな違いが現れるのだそうでございます。私立大学の長文対策にも効果抜群かと思っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック