FC2ブログ

悲惨な事故

去る12日、京都におきまして7名の方々がお亡くなりになり11名の方々が重軽傷という交通事故がございました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、おけがされた方々の一日も早いご平癒を願っております。

自動車というものは上手に使えば大変有用なものでございます。社長さまもドライブがお好きなようで、なかなか取れないとお嘆きですがお休みの日には月参りと称して、奈良は大宇陀の八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)へご参拝されております。わたくしめもそのうちにお供したいと思っております。

わたくしめは今、アサダ自動車さまの一角に仮の住まいを定めておりますが、時折ショールムより外を眺めておりますと、信号が赤に変わりかけているにも関わらず猛スピードで進入していくお車が対向車と接触しかけ、クランクションの「ピーーーーー!!!」という連続音が放たれたり、稀ではありますが、通行に際してのトラブルでしょうか、通行人に対して怒鳴って居られるドライバーを見かけることもございます。

みなさま、ハンドルをお持ちの祭には冷静沈着にご判断ください。
もし今、あなたさまの前を歩いておられる人々やあなたさまの前をゆっくりと走っておられるお車が、あなたさまの大切なご家族やご友人だとしたら、無理に赤信号で進入したり、無理に追い越したりはなさらないでしょう。自動車を運転されるお一人お一人が、小さな心遣いをすれば、事故を防ぐことが出来る可能性がより高くなるのでございます。

ハンドルをお握りになられたら、まず第一に、あなたさまの大切な方のことを思い浮かべてくださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(^ー^)ノ ドモ デス 。

ブログ開設 おめでとうございます!!v-315

” RE:ハンドルをお握りになられたら ” ← お握り (笑)

言葉が 丁寧すぎて i-268 おにぎり連想してもーた ♪(^^)

これからも 「 わにまろブログ 」 ちょくちょく お邪魔しまーす!!

いらっしゃいませ

cocoroさま

ようこそお越しくださいました。

わたくしめは生まれた時より、このようにお話をする習慣が身に付いてございまして、これはどうにもしようのないことなのでございます。お許しくださいませ。

これからも、わにまろブログに度々お越しくださいますよう、お願い申しあげます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック