FC2ブログ

当たり前や

支那韓に「親しみ感じない」過去最高 米好印象続く 印は伯仲 内閣府世論調査

 内閣府が20日に公表した外交に関する世論調査によると、中国支那に「親しみを感じない」との回答が83・1%、韓に対しては66・4%となり、昭和53年の調査開始以来、いずれも最高となった。特に対韓では前年比8・4ポイント急増しており、慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の訴追などをめぐり反日的な言動を繰り返す朴槿恵政権や韓社会への不信感が如実に表れたようだ。

 に「親しみを感じる」と答えた人は31・5%で、前年に比べ9・2ポイントも下落した。平成24年8月に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に不法上陸した上、天皇陛下へ謝罪を要求して以降、韓への好感度は急落。朴政権下でも、この傾向に拍車がかかっている。

 一方、中国支那への「親しみを感じない」は微増だが、24年調査以降3年連続で8割を超えた。「親しみを感じる」と回答した人は14・8%(同3・3ポイント減)にとどまり、過去最低を更新。日支関係について「良好だと思わない」とした人は84・5%に上った。

 調査は11月の日中首脳会談前に実施されたが、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国支那公船による領海侵犯や歴史認識をめぐる対日批判など、一方的な主張を押し通そうとする中国支那への警戒感が影響したようだ。

 一方、安倍政権が安全保障や経済で関係強化を進める米国には「親しみを感じる」との回答が82・6%となり、23年以来4年連続で8割を超えた。同年3月の東日本大震災で、献身的に被災者を支援した米軍の活動が良い印象を残しているようだ。

 ウクライナ情勢をめぐり、日米欧が経済制裁を発動しているロシアへは「親しみを感じない」人が76・4%と前年に比べ1・6ポイント微増。インドに対しては47・1%が「親しみを感じる」と答え、「親しみを感じない」(45・4%)を上回った。北鮮への関心事項を複数回答で尋ねたところ、「日本人拉致問題」が最多の88・3%だった。

 調査は10月16~26日に全国の成人男女3千人を対象に個別面接方式で行った。有効回収率は60%だった。

産経ニュースよりの引用でございます。

まずもって特筆すべきは、これほどの事態にも関わらず、韓に親しみを感じると答える約三割のバカどもがいるということへの驚愕の事実でございましょう。大阪府立松原高校へのアンケートかと思ってしまうほどでございます。支那に対しましても15%弱のモノが親しみを感じるとは、この連中は河野某なみの思考停止状態でございますよ。 「あんたら、アホか?」

大多数の大和民族は、敵が言うところの、この二つの”周辺諸国”を忌み嫌うのは当然の結果でございますね。穏やかな心根の大和民族とて、いつまでも黙っているわけもございません。この度の衆議院選挙の結果、自民党に安全保障を託したことが、それを現しているとも言えましょう。

ただ、惜しむらくは「次世代の党」が多くの議席を失ってしまったことでございます。本当の意味で、我国の行く末を考えているならば、もっともっと「次世代の党」の議席が伸びなければなりませんでした。この状態では、大和の国の安寧は、まだまだ先でございますよ。

 わにまろモノクロ わにまろモノクロ わにまろモノクロ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

仮に100万円積まれて[親しみを感じてくれ]と言われてもあの国に親しみなど感じることはできませんね。いったいどこをどうしたら親しみがわくというのでしょう。親しみがあるなどと答えたあほんだらはその理由を聞かせて欲しいものです。
あの国がもっとまともならば今少し結果もちがっていたでしょうが、傍若無人な振る舞い、ひとの国に来てでかい顔をするなど言語道断ですね。
親しみどころか怒りしか感じない私でございます。

見張り員さま

仰る通りでございます。韓に親しみを感じるなど、もってのほかでございます。殊に、米国在住の我が同胞がどれほどの思いで暮らしておられるのかを考えますと、憎しみすら湧いてまいります。

本日は冬至でございます。そちらもお寒うございましょう。お風邪などお召しになられませんようにご留意くださいませ。

よいお年を

挨拶が遅くなりました
田中研一と申します
今後とも宜しくお願い申しあげます
いつものブログアップと
訪問してくださいますことに感謝いたします
ありがとうございました
寒いお正月となるやも知れませんが
健やかに新年をお迎えください
来る年が良い年でありますように・・・・。

ウナさま

ご丁寧なるご挨拶を頂戴いたしました。誠にありがとうございます。

去る年を惜しみ、来たる年を喜び、人は一年一年次の旅へと向かっているのでございますね。それゆえ、今あるこの一瞬一瞬を大切に生きていたいと思うものでございます。


どうぞ今後ともご贔屓賜りますよう、心よりお願い申し上げます。そして、平成二十七年が、田中さまにとって良き一年となりますことを祈念申し上げます。拝



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック