FC2ブログ

あと一ヶ月

大学受験生のみなさまにとりましては、センター試験まで一ヶ月という時期になっております。気温もグッと下がり厳しい季節ではございますが、体調管理にはご留意いただきとうございます。
英作文
この時期はセンター対策に集中されることとは存じますが、国公立二次対策も怠ってはなりません。特に、センター対策に追われ、英作文のお勉強が手薄になってしまうこともございましょう。

本日ご紹介いたします問題集は、手ごろなお値段と取り組みやすいボリュームのものでございます。大上段に構えずに、気楽に読み物感覚で進めていける優れものと言えましょう。

口数が少ない」や「名もない小さな村で生まれ」などの表現などが、ネイティブの感覚を取り入れて記されてございますゆえ、センター試験集中対策の合間にやってみられてはいかがでございましょう。

名もなき詩
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Z会でお勉強なさったのですか?

雪のゆるような時ばかりにセンター試験ですものね。
病気にならずにその日に向かっていただきたいですね。

hippoponさま

社長さまは最近、フランス語のお勉強に傾倒されて居られますゆえ、英語が片手間のようになっているようでございますが、お勧め本などのお提案などはして下さいます。

社長さまが学生の頃は、旺文社全盛の時期であったようでございますね。模擬試験も旺文社が主軸のようでございましたよ。今は昔のお話でございます。

No title

旺文社は猟犬の事で、、
赤尾さんはハンティングが趣味で、、
家の猟犬は赤尾さんの所の子犬でした。

友人も入社して、今は独立しちゃったけど、、
始めて神楽坂で社屋見た時には感動しました。

赤尾の豆単、なんとなく可愛くて好きです。
秘密メールです、

豆単の話かいたらしつっこく御年が、、御年が、、っていう
御爺さんがいて、もう、100になる婆さんの写真をだして、
お年寄りを励ましたら、、
おにあいだって、、そこまで来て、きもちがわるくなっちゃったの。
あんまりいろいろいうもので、
貴方の書くことは辞書が無いと読めないって

そうしたら、よめない奴は読まなくていいと声援とかきて。。
もう、ブログ辞めようかとおもったぐらい。

その人宗教やってる人でしつっこいらしい。
他の人が教えてくださって、
教えてくれた人の所には、秘密メールにしたの。

旺文社、もう少し頑張らないとね。
応援したら100歳のおばあちゃんの写真とお似合いなのよ。
彼に話そう。笑))
旺文社の出版物見ませんね

hippoponさま

さようでございましたか、赤尾家の子犬を・・・。素晴らしい。

社長さまも、ハリスの豆単特講で英単語をご習得されたとお聞きいたしました。今でも、その時のカセットテープ(古っ)を出してはお聞きになられることもございます。

”ハロー、エブリバディ!”で始まる「J・B・ハリス」さまのお声が耳についております。

社長さまのご本棚には、新刊・旧刊様々な旺文社の本が並べられてございます。大学受験用には、まだまだ頑張っておられるようでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック