FC2ブログ

愛犬

パンク修理でお越しいただきましたお客さまの愛犬でございます。
りんちゃん
山奥でイヌの死体がゴロゴロしているなどと、大切な”命”を商品としか見なさぬ連中の悪行がニュースで流されております。金儲けのネタにされるためにこの世に生を受けたのではないはずでございます。生きとし生ける物への敬意の欠如、これすなわち、”自らの生を尊ぶ心の貧しさ”のあらわれでございましょう。

愛らしいこの眼が何かを訴えるように感じるのは、わたくしめだけでございましょうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

なんて可愛い!!うちも柴犬を飼っておりますし、私自身が動物大好きなのでもうたまりませんね^^。犬の方でも私が気になるのか、出会った犬に足の上に座られたり身体を擦り寄せられたりいたします。
愛しいですね。

それなのに小型犬の死骸を山中に遺棄した輩がいる…許せません。大体が今の日本は人であろうが動物であろうが命に対する敬虔さがありませんね。
平気で動物を死なせて捨てる、平気で人を殺して捨てる。
そんな日本人でいいわけがありません!
私は戦中より今の方が命が軽く扱われていると断言できますね。

見張り員さま

仰る通りでございます。

生きることを中心に据えて教育してきたはずの戦後は、戦前戦中の大和の国よりも人心は荒廃しているように見えてなりません。

特攻にて散華なされた方々を”無駄死2になどという風潮は大間違いでございます。大御心にお応えされたがゆえのご決意であったと確信いたしております。

一視同仁、すべてを愛する御心こそ、わが国の歴史と伝統に照らしても悖らぬ大御心でございます。そこには、愛すべき人々を護るという数個なるご覚悟がございました。

小さな命をも犠牲にしないという、やさしい心が根底にあったのでございます。戦前ならば、北鮮の拉致など、瞬時に解決したことでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック