FC2ブログ

戦艦 大和

大和展
今月30日まで、大阪南港にて”巨大戦艦 大和展”が催されてございます。大和ミュージアム所蔵の展示物も展示されているようでございます。
大和展

男たちの大和
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も行きました

私は日曜日に行ったのですが、その日に行かれてたのなら同じ空間に居たかもしれないですね♪

私は夏に呉の方にも行ったのですが、向こうで観なかったものもありました。映画のセットで使われたものは展示されてなかったので丁度よかったです。映画は勿論観ています。
実物大艦橋から見た主砲発射の映像はちょっと感激しました。
それと、菊の御紋の前に立った時も大きさを想像して身震いしました。
お土産は海軍カレーとおかきとバッグとTシャツと…たくさん買いましたよ。

碧の流星さま

いつもお越しいただき誠にありがとうございます。

残念ながら、わたくしめは現地に伺ったわけではないのでございます。頂戴いたしましたお写真を掲載いたしております。

他にも色々と頂戴いたしておりますゆえ、少しずつ掲載して行こうかと考えております。

菊のご紋は、かなり大きいとお聞きいたしましたが、その大きなご門も、大和全貌においては小さく見えてしまいます。如何に大和が大きな戦艦であったのか、よく判ります。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック