FC2ブログ

地を這うような花

菊
社長さまのご自宅の前栽に、一見、菊のようなお花が咲いております。雛菊かと思い、他の画像と見比べてみたのではございますが、どうも少しばかり違うような気がいたします。

寒い中、植物は強うございますね。わたくしめなどは、ここ暫くの気温の低さに震えておりますのに、たいしたものでございます。

生命は、それぞれが上手く時期をずらすなどして共生しているのでございますね。季節ごとに様々な花々が咲き、何らかの役割をもっているのでございますね。神さまは、どのような小さな生き物にも”生きる力”をお与えになっておられます。人とて、森羅万象を司る大いなるお力の一創造物であると考えますれば、大自然を前に謙虚な気持ちも湧いて来るというものでございます。

社長さまに、このお花の名をお尋ねいたしましたところ・・・

「知らん」 

とだけお答えいただきました(チッ)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック