FC2ブログ

生命力

11月も半ばにさしかかろうかという時期にも関わらず、この蛾の生命力は凄いものでございますね。
蛾
明日は大阪も冷え込むとの予報でございます。この虫の命も、早晩消えてしまうことでございましょうが、命ある限り精一杯生きることが、神さまより生を受けたものの勤めでございます。

さだまさし 主人公
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昆虫、蛾や蝶は正直嫌いではありますがこうして見ていると命の健気さ強さを感じますね。
虫でも頑張って生きている――だから人もやたらと命を自ら捨てる事なく生きて欲しいと思います。
特に中学生や高校生などの若い将来のある人たちがいじめを苦に…と言うのを聞くといたたまれません。
「昆虫の強さ」で生きて欲しいですね。

見張り員さま

社長さまは、どういうわけか昆虫がお好きなご様子でございます。

特に、アブラムシについて語っておられます時の熱弁には辟易いたします。ホイホイで殲滅させたいと思うあのゴキブリのことでございますよ。そのアブラムシの生命力や歴史について語りだしたらとまらないのでございます。

あれほどに完成された形態はなく、人類が滅亡した後、この星はアブラムシが牛耳るとも仰っておられます。

見張り員さまのお記しの通り、命の大切さを感じ、つらいことも悲しいことも乗り越えていかなければならないのでございます。

アブラムシ根性でございますね。なかなか死なないドしぶとさでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック