FC2ブログ

日産RB20

平成8年式ローレルに搭載されておりますエンジンでございます。
RB20
15年ほど前に、社長さまが自動車故障診断セミナーの講師としてあちらこちらに行かれておられました折、日産車ではこの6気筒エンジンでございます「RB」と4気筒エンジンでございます「SR」を主とするご講義をされておられたとお聞きいたしました。大変に懐かしいエンジンなのだそうでございます。

多くの時間は流れ、今ではハイブリットカーや電気自動車が街を走る時代となっております。自動車技術の進歩は目覚しいものがございますね。ただし、自動車の体幹部分に関しますと、ずっと以前のものの方が確りとした造りがなされているとのことでございます。

例えば、シャシを下から覗き込みますと、最近の自動車の足回りが、如何にコストダウン重視で作られているのかをお解かりいただけるのだそうでございます。軽量化が燃費向上に寄与していることは事実でございましょうが、ホイールアライメントサービスの観点から申しますと、ツマラナイ足回りのオンパレードなのだそうでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック