FC2ブログ

斃れて后已む

「たおれてのちやむ」 でございます。

努力をし続け、それが終わる時があるといたしますれば”死の後”であるということ、つまり、命ある限りは日々精進努力を惜しまず行うことをさすものでございます。

さて、受験生のみなさまにおかれましては11月も三分の一を過ぎるところまできております。いつの間にやら気温も下がり、秋を通り過ぎて冬がやってくるかのような雰囲気ではございますが、焦らず弛まず、命を削るご覚悟を以って(あくまでも覚悟でございます)、勉学に取り組んでいただきとうございます。

苦しさの後には必ずや喜びが訪れる、それを信じて歩み続けることが人生なのでございます。命ある限り続く、長い長い旅なのでございます。自らの足で歩むしかない、孤独な旅でございます。

終わりなき旅
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック