FC2ブログ

それ見たことか!

のコンサート崩落事故 換気口ふたに手抜き工事 同種のふた、ソウルに数千カ所. 

 韓ソウル郊外の城南市で野外コンサート中に換気口のふたが崩れ落ちて観客らが転落、16人が死亡した事故で、金属製のふたを設置した際、手抜き工事が行われていたことが27日までの捜査で分かった。警察が同日明らかにした。

 警察は主催者や工事関係者を業務上過失致死傷容疑で調べており、近く刑事処分を決めるとみられる。

 警察によると、金属製のふたに溶接不良が見つかったほか、ふたが周囲の枠にボルトで固定されていなかったという。

 同種のふたはソウル市内だけでも数千カ所あるとみられ、事故後、自治体は安全点検を進めている。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

またもや、安全性の低い場での悲惨な事故が起こりましたが、お亡くなりになられた方々は、それはそれは無念でございましょう。我が大和ならば、かなりの老朽化でもなければ起こるはずもない事故でございます。もっとも、老朽化していれば改修などの手入れを施しますゆえ、そもそもがこのような事態にはならないのでございます。

ソウルだけでも数千ヶ所とは、呆れて放つ言葉もございません。数ヶ所の間違いではないのかと、目をこすったほどでございます。大阪府立松原高校は、よくもこれほどに危険な場に大切な我国の宝である若者たちを強制連行できたものでございますね。狂頭平野某が、不安がる親御さまに対して”死亡保険”を勧めたとの噂がネットなどで流されておりますが、それが真実ならば、このような事態を把握していたものとも考えられることでございましょう。

危険を認識しつつも、自らの主義主張を突き通すために生徒の命を軽んじる日教組の体質が露になったものでございます。大阪府教育委員会の幹部連中は、真摯に反省し人事を組み替えることをするべきでございます。バカどもの主導では、教育は地に落ちる一方でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック