FC2ブログ

土曜日は英会話

午後遅くより夕刻にかけて、ボブさまの英会話レッスンがショウルームにて開かれる第二土曜日でございます。”生きた英語”のお勉強でございます。
リスニング
教科書に書かれている内容をCDで流すような正調英語ばかりお勉強していても、実際の生活には適さないことは十分にお判りかと存じます。出来うる限り”ナチュラル”な英語をお耳になさることが上達への早道でございますが、それでも何を言っているのかサッパリ不明ではお話になりません。

そこで、このような物語形式の教材を使用いたしますと、お話も面白い上に、場面場面にて展開されます会話から、その内容が想像できるという利点もございます。わたくしめも拝聴いたしましたが、社長さまのお話ではこれでもまだまだ実生活の英語とは程遠いのだそうでございます。

英語話せますか?との問いに「日常会話くらいなら」とおこたえになられる方がおられますが、本当の日常会話はそれほど容易いものではございません。こういった方々が仰います英会話は”トラベル英語”というジャンルに属します「これナンボ?」、「駅はどっちなん?」、「便所はどこにあるん?」などという日常会話と呼ぶに憚るものでございます。

自然な英語を話せるようになるために、是非とも、ボブさまのレッスンをお受けいただくことをお勧めいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック